corefit

「コアヌードル」で“寝るトレ”コアフィットしましょう。簡単ストレッチ&体幹トレーニング(体幹エクササイズ)。

腰痛、肩こりから、ぽっこりおなか、骨盤のゆがみ、姿勢のゆがみまで・・・コアフィットはカラダの基礎づくりに最適です。

毎日の生活に“寝るトレ”コアフィットを追加しませんか?ゆがんでしまったカラダをキュッ!と元に戻しましょう。効果的に・安全にできるよう開発されているから、誰にでも簡単に!

元気学校のカラダ基盤計画は、この「コアフィット」をみなさんにオススメします!

ボディプラス4月号全文



自宅で簡単にエクササイズ&ストレッチができる「コアフィット」


カラダの「コア」である、体幹の筋肉と背骨から骨盤にかけての筋肉を正しく整えることは、カラダ作りに欠かせません。その”コア”を、より手軽により効果的に鍛えるために開発されたコアヌードルを使い、ストレッチやエクササイズを行うのが「コアフィット」。2本並んだポールの上に仰向けに寝るのが基本のポーズで、背骨の曲線がカラダにとって最適なカーブになるように促してくれます。
また、ポールの上に仰向けに寝ながらストレッチやエクササイズをすることで、カラダに無理な負担をかけずに、各部位を整えたり鍛えたりすることが可能。
とにかく手軽で、その上気持ちよさもついてくる、カラダづくりの強い見方です。


ボディプラス2009年4月号 ※この記事(画像を含む)は著作権者の許諾を得た上で掲載しています。





コアヌードルの詳しい情報は元気日和で